121:part15更新



30分という長さ…すみません。
どうにも丁度いい区切りが無かったのでこうなりました。

杏さやが推されがちですが、杏マミもアリだと思う次第。
マミがいるなら杏マミの方が自然だと思うんですよね。
マミは昔の杏子を知っているわけですし。
そんなわけで杏マミ全開、杏さやも少しあるpart15でした。

ところで、複数ヒットする技のダメージが分かりにくかったので、
今回から攻撃が当たった回数と総ダメージが表示されるようになりました。
最後の攻撃があたった瞬間から2秒以内に攻撃が当たると加算されていく仕様なので、
刀身爆破のように攻撃間隔が長い技だと、1ヒット表示が2回表示される形になります。
逆に動作のすばやい技を選べば4人の攻撃がどんどん繋がったりもします。
無意味ですけどね!

e108



以下コメ返信
 
>>mithtiaさん
なんていうか、作りたいと思ったなら作るしかないよね、という話でした。

>>パイナップル
分かりやすくて良いんじゃないですかね。
ちょっと味気ない気もしますが。

>>マジシャンさん
※画像は作成中のものです、製品版とは(ry

>>motidaさん
はい、出てきます。
まだちゃんと作ってないですけど、やっぱり装備とか
いろいろいじるのもゲームの醍醐味ですからね。

>>十拳剣さん
そういや4コマは買ってないですね。
どこかで安く売ってたら買ってみようと思います。

>>nobnagaさん
オリキャラは誰得なので基本出さないですね。
やっぱりまどか達の話が見たいと思うので。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かずみ☆マギカ、もうすぐ4巻発売ですね
それはさておき、part15お疲れ様です。杏子とユウリの面識があったことについて書いてあったのが、かずみの16話……だったけかなぁ
ますます読めないし、かつ展開が気になる状態になって来ました。まだまだおりこの契約がどうなるかなど、大きな展開が幾つも待ち構えてますね。目先のこととしては、デレた杏子の行方はいかに!ですか(チガウ)
そして何より、主人公(ほむら)の存在感が薄くなってるのはどうなるのか!(マテ)
楽しみに待ってます

No title

あすみ登場、フリーダンジョンに出現するらしい。
流れで商人魔法少女が登場するのはニヤリとします(バイオの商人を思い出す)。
そしてオリジナルで「仮面ライダーディケイド」の主人公と同じキャラが出現する模様(敵か味方なのか?)。
別パートで魔女化したまどか・ほむら・さやか・マミ・杏子の対決が実現する?。
流れ的にこの展開はありそう(実際に見てみたい戦いである)。
魔法に関しても「カード」なのはやるじゃないと思いました(それだけに願いが重いのだろうか?)。
オンラインとモバゲのキャラが組み合わさったキャラ。
PART15最後のキャラをどんなキャラに仕込むか気になります。
FF7ACのクラウドがズボンからスカートになったスタイルキャラになるのでは?と思っています(まどかのアンソロジーを描いた牛木さんのネタキャラでアドベントチルノがいる)。
魔法少女の本体であるソウルジェムはベルト式だろうか(カードをベルトにセットして変身)?。
カード以外の武器でオンライン武器の「斬魔刀」があるので、
アドベントスタイルを連想しました(斬魔刀は形状がバスターソード寄り)。
性格に関しては掴みどころが無くて、無口で通すのだうか?(予想では後者は絶対ありそう)。
本人自身は魔法少女の真実を知っていて自身をインキュベーターの“奴隷”と感じている?。
後、「仮面ライダーウィザード」は凄かった。けれど青が不憫だったよ(涙)。
絶望する事で「怪人化」するのはある意味「魔女化」と同意語(両方罅が入ってる)。
ウィザードの設定上怪人化する人間の精神世界にいる怪人を倒すと怪人化を阻止できるのはイイ!(これで魔女化を阻止できる!)。
「シャバドゥビタッチヘンシ~ン!」この変身音声も印象に残っている。
魔法も便利だし凄いと思った。
コネクトの魔法が凄い便利で、その魔法を使ってウィザードの主人公はドーナツを食べたり、別の魔法を使って拘置所の牢から身体を縮小させて、使い魔を使い脱出後に怪人を倒す展開は燃える。
更に言うと、CG技術が更に進歩している。

ウィザードOPテーマ、http://www.nicovideo.jp/watch/sm18781753
曲調がまどかの世界を表している曲でもある。

>>※画像は作成中のものです、製品版とは(ry
確かに組んでませんでした。




No title

いつも動画見させていただいております
今回の展開はとても良いものだと思いました
BGMが杏子とユウリ様のバトルにとてもあってましたし
一つお聞きしたいのですが、杏子とユウリ様が戦っているときのBGMって何でしょうか

No title

 秘匿でです。いつも、大変楽しませてもらってます。
 まどTASの動画を見ては、いつも作り込みに驚かされています。個人
的にさやかと杏子の一騎打ちのタイミング良くキーをというシステムが戦闘
をやる時面白そうですね!
正直、今Partも含めて単独での戦闘は、こういうシステムは入れたほしかっ
たなとは思いました。
(それと、ベタなのだと制限時間内にコマンドの入力とかのシステムとかも考
えてもらえると嬉しいです)
これからの展開も気になっており、まどTASにとても期待をしております。
作者のペースで製作頑張ってください。
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まどかオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア