記事113:ハコの魔女結界

e99

一月ぶりにツクール起動。更新に向けて作成再開しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

作成報告お疲れ様です
本編と大きく違ってきた話、そしておりこの動きは……
さらにゲームシステム面でもどうパワーアップしていくのか?
うーん、わくわくが止まりませんねw
それにしてもまどマギオンライン、テスト延期が残念ですね。このまま一気Oβまで飛んじゃうんでしょうか?w

No title

お疲れ様です、箱の魔女=ハンドルネームエリーキリステンの結界
はどんな謎解きになるのか気になります。
その後の展開に関してもさやかが契約してないので
まどかがピンチになるイベントは誰が来るのかも気になります。
候補としては、ほむら、マミ、杏子のどれか、読みとしては杏子が来ると思っています。
後、一考ありがとうございます。
イベントのネタとしてブラキの粘菌入手に関しては海外の政府が軍事兵器である「ブラックホールブラスト」のテストを行った影響で次元の穴が開いてしまう(元ネタはゴジラと改変された世界で登場する魔獣のネタになったミストから)。
そこから「ブラキディオス」が現れ、軍事研究を行った者を全滅させる。
ほむらはその研究実験場に来ていた所にブラキと遭遇するという展開。
海外に行く理由に関してはブラックホールブラストを偶々海外政府の機密書類データをハッキングで拝む羽目になり、ワルプルギスを倒せると算段が付いた為である。
結果的にブラキディオスを倒すがブラックホールブラストは破壊されてしまう。
しかし時間の経過で爆発するという粘菌をブラキディオスから剥ぎ取る事に成功する。
そして自らの武器と仲間に爆破属性を付加した武器を製作してワルプルギスに挑む事になる。
シナリオ名「砕竜と魔法少女」

液体化するさやかネタ
イベントで杏子、ゆま、さやかが「山」で修行する展開になる。シナリオ名「山中泳」。
イベントにてさやかとゆまに戦い方を仕込む杏子。
杏子は攻撃以外でさやかに防御する事を仕込むがそのやり方はまさに型破り。岩を落として避けさせる、組み手を行い読みを強くさせる、崖から飛び降りさせて恐怖をなくさせる、(ゆまは手伝い)。
杏子の会話で「山は泳ぐ」、「山でならマミを確実に倒せる」、「どうやって倒すの?」というさやかの質問に対して「マミが隙を見せた瞬間に判らせる」、など。山修行のエンカウントは「ゴリラ」、「トラ」、「クマ」、「シカ」、「野犬=ポメラニアン、土佐犬、ピーグル、ハイエナ、ゴールデンレトリバー」。このイベントでさやかは「液体化」を覚えると同時にゆまは「スタンハンマー」を覚える。
スタンハンマーとは?一定回数敵にゆまで攻撃を浴びせるとスタン(ぴより)状態にする技(元ネタはモンハン武器のハンマー攻撃の症状効果に由来)。
杏子は馬型の使い魔を召喚する能力「サモンビースト」を覚える。

作業報告ご苦労様です!
ついにハコの魔女きましたか!
さやかが契約してないのならまどかの窮地には一体誰が駆けつけるのか気になりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

相変わらず素晴らしい原作再現度ですなあ。ロケランに迫撃砲ですか。
アクションルートの強化によって結界内を歩くだけでも楽しめそう。

ひなたさん大丈夫だろうか(カバー裏)

ミュージカル9.20~9.30シアターGロッソでやるみたいですね

やっぱりまどタスのラスボスはテイルズ関係のやつでしょうか
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まどかオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア