記事110:素材作成中

e98
仇はとってやるからな、みたいな。

かずみマギカはニーコニコな感じですし、今作ってるストーリーでも

問題のない展開だと良いなー。

ちなみに時期的には、漫画だとプロローグを倒した直後にユウリに襲われますが、

そこでユウリがすぐには攻撃せず見滝原である行動を、みたいなイフで設定しました。

復讐のために動いているという点はブレないんでご安心を。

以下コメ返信
 
>mithtiaさん
私のところにも売ってないですね。
マイナーな雑誌ということか。

>白銀の勇者さん
当分は放置ですね。すみません。

>十拳剣さん
すみません、何を言ってるのかちょっと分からないです。

>マジシャンさん
苦労したのは7とXですね。
どっちもラスボスが手強いこと。7とか当時はクリアできませんでしたし。
Xは単に弱点知らずにチャージショットで戦ってたせいなんですが。
私の中ではロックマン=XってくらいX大好きです。
ゼロシリーズは1回クリアしたくらいであまりやりこんでないんですよね。

>ななしさん
ツッコミ所はそこではなく何故「きょうトニー」ではないのかという部分だと思います!

>パイナップルさん
まぁなんというか、見た感じまだ慣れてないみたいなんで
色々試して我流を見つけるようにすると面白いですよ。

>ふぁいがん王子さん
名前だけオリジナルキャラですね。
キャラ自体はちゃんとアニメに登場しています。

>ななしさん
ゆまは既にここで登場させる!と決めていたり。

>motidaさん
アニメエンドとかも作りたいですね。
作らないと女神まどかと弓ほむらの出番がありませんし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

主さんの作るストーリーは非常にファンのツボを刺激するものなので、そのifがどうなのかすごく楽しみです~
かずみ☆マギカってたしか4巻で終わりだったから、そろそろ終わるのではないでしょうかね

No title

ティロフィナーレ三倍はアンソロねた
プリニーはプリニーラハールと声優が同じ繋がり

No title

>イフで設定しました。
どんな感じにになるのか楽しみです。
ちなみにかずみの連載している雑誌は本屋によっては入手しづらいようです。
店購入としてある場所の法則として、大都会、人が多い場所、オタクなお店にある模様。

>苦労したのは7とXですね。
どっちもラスボスが手強いこと。7とか当時はクリアできませんでしたし。
ワイリーカプセルは最強ですよね、弾の軌道が読めないばかりか攻撃力と防御力が高い為に難攻不落の壁として悩まされました。
ウルフシグマもやばい、打開策としてアルマージの特殊武器で打開可能である事が判明しています。

>私の中ではロックマン=XってくらいX大好きです。
私もX大好きです、レプリロイドである彼が自らの職務(イレギュラーハンター)に悩む人間の様な一面(甘さ)は好感が持てます。
そしてこの職務をロックマンゼロの時代まで全うしたのは涙を流さずには入られませんでした(親友ゼロがいなくなっても一人で戦い続けた)。
ちなみに裏事情としてXシリーズは本来ゼロの物語である事が明らかになっています。
その証明としてX4のゼロ編を見れば判る内容であるのと同時にX2で最後のワイリーナンバーズであるゼロの設定複線が回収された時は衝撃を受けました(この複線回収はシグマの破滅の原因になっている)。
逆にXは悲しい事にこのシリーズ以降、X8とイレギュラーハンターXが出るまで脇役要素の強いキャラになってしまいました。
>ゼロシリーズは1回クリアしたくらいであまりやりこんでないんですよね。
このシリーズは内容が凄まじく濃いので一回プレイすると二週目はキツイかも知れません。
やり込み要素としては高いランクで任務達成すると敵のパターンが変わって楽しめる他、続編以降の仕様で高いランクを得て任務達成すると敵の技であるEX技を入手(ラーニング)できます。

後、まどかTASのシステムで属性設定に爆破属性を使うというのも有りかも知れない(元ネタはモンハン)。
ちなみにマギカ設定で武器はモンハンの武器が元ネタである事が判明している他、一部のマギカ武器SE音はモンハン装備である弓のチャージ音が使われている。
爆破属性とは?
攻撃を当てるたびに攻撃エフェクトが緑→黄→赤に変化し赤の後に攻撃すると爆発してダメ-ジ浴びせて相手を怯ませる特性を持つMH3G最強の属性である。
この属性は「砕竜」の通称を持つ「ブラキディオス」の「粘菌」によって生み出されている他、スキル「覚醒」で一部の武器に爆破属性を付加させる事が可能である。
更に言うと砕竜の太刀最終が「ホムラ」なのはある意味運命(ちなみに砕竜のデザイン元ネタはミサイルである)。
イベントでこの属性と装備はほむらが作り出す設定にする展開は有りかも知れない。あるいは砕竜と実際戦って入手するコラボ展開も面白そう(コラボ前例としてはメタルギアソリッドで火竜と轟竜が出演した)。
おまけの話でさやかの中の人は狩猟笛を使っている。

そしてさやかの技で「液体化」を付けて欲しいです。
この設定は悲しい事にさやかが魔女化した後に追加されました。設定資料でオクタヴィアの
中身で判明していました(しかも人目に晒せない惨い姿になって)。
もしさやかが魔法少女として一人前に成長したら攻撃無効な液体化
及び有害毒物の解毒が可能な「バイオライダー」になれる可能性があったと思うと本編の結末は悲しい。













管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ツイッター