記事109:大体決定

e97

まどか役:アントニー
ほむら役:アントニー
さやか役:アントニー
マミ役:アントニー
杏子役:アントニー

ゲルト学院学園祭の配役が決まりました。ウソです。

ここから先の展開はマミの生存や織莉子たちの登場もあって

しっかり考えないと矛盾とかが出そうなので、まずメモ帳で話を作ってから

ゲームの方を作っていっています。で、その話というのが大体原作で言うところの

9話くらいまで出来たので、後はラストに向けての展開を書き起こせば終わりそうです。

ユウリ様は原作3巻までの知識で登場するので、今後の展開次第ではかずみマギカとの

整合性が取れなくなるかもしれませんが、そこはご了承ください。

かずみは…おりこと違ってかずみの物語にほむらが関わる事はまずないでしょうから

彼女の物語は彼女に頑張ってもらうということで。
 

>>motidaさん
そうですね…自分がこれだ!と思えない話では他の人も楽しめないでしょうから、
この話最高だろ?みたいなでかい態度で作っていくのがいいのかな、なんて。

>>mithtiaさん
ルート一本でもいつ完成するか分かったもんじゃないですけどね。
頑張ってみます。

>>マジシャンさん
女神まどかの表情に深い意味はないです。
強いて言うなら…ビームラリアットとかそういうアレ。
杏子の役割はさやか関係ですかね。でもそんなに杏さやを強調するつもりはないです。
ロックマンシリーズは、大体全部やってますね。エグゼと流星以外。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かずみ☆マギカといえば、うち近所の本屋で連載してる雑誌が売ってないんですよね(泣)
単行本は売ってますけど…いっそ尼で雑誌買おうかなーとか悩んじゃいますw

No title

そういえば、テイらきの方はどうなったのですか?

あんトニーってそのまま

任意のイベントでマミ死亡、一定期間内にドラゴンジェム全入手で三倍ティロフィナーレ習得、失敗でプリニーマミ化とかどうでしょう

No title

>しっかり考えないと矛盾とかが出そうなので、まずメモ帳で話を作ってから

ワードを使っていると思っていました。

>かずみは…おりこと違ってかずみの物語にほむらが関わる事はまずないでしょうから
彼女の物語は彼女に頑張ってもらうということで。

ほむらについてですが、出てくる可能性がありそう。
複線要素としてまどか、さやか、マミ、杏子が出ていました。
まどかは黒塗り(この時からもう女神になる複線は張られていた)で登場。
さやかは魔女化の仕組み説明時にオクタヴィアの姿と狂戦士化した姿で登場。
マミはかずみの技ネタの複線及び過去回想で登場。
杏子、かずみの過去回想で登場。

おまけにQBも出ている、ゆうり(泣)。

ほむらに関してはまどかを救う為にかずみと出くわすのかと思います、
意外なパターンとしては眼鏡ほむらだったりして。

>ロックマンシリーズは、大体全部やってますね。
ちなみに難しかったシリーズは?、
私の中で難しい=地獄だったのはロックマン7のワイリーカプセル、
ワイルドコイルとサンダーストライクを使わないと無理(オマケに缶は必須)、後者は攻撃変更する為の5割の確立(高所で届かない)ですごくキツイ。
それでも最後のボスは“強い”を上手く表現したボスで、“バランス”に関しても前述表記の弱点を踏まえると良かったと感じる。
ロックマン8
スノボで何度、奈落という地獄の地面を舐めたのだろう?、フロストマン、とワイリーステージ1が鬼門=乗り物は即死ポイントである事を知らしめた。後者はアストロクラッシュを使わなきゃ駄目。
ロックマンX4、スティングレンのステージであるライドチェイサーが鬼門、
シグマ最終形態、何度宇宙の塵になったのか?脳味噌を露出した首だけ頭部のシグマが凄まじくキツイ、ただし後に
ゼロの攻撃で即死技が発覚している。
他にも難しいのもありますが省略。

思いで深いソフト
ロックマンZEROシリーズ
ロックマンXシリーズのその後、正統派進化を遂げたシリーズ。
このシリーズはゼロの製作者である“ワイリーの夢が終わる瞬間”が明確に記されている。
そしてラストタイトルZERO4ではキャッチコピーの「すべてがゼロになる」を上手く表現している。
ちなみにラスボスの攻撃で攻略不能と思われる技がありましたが、
ゼロナックルで回避可能が発覚しました。

>女神まどかの表情に深い意味はないです。
強いて言うなら…ビームラリアットとかそういうアレ
まどかタイタスですよね、このネタはホントに面白い。








No title

アントニー劇場もっとやってくださいw
つかあんトニーとかそのまんまじゃないかw

No title

ちょwwwアントニーてwww使い魔www

製作頑張ってください、こっちはこっちでノート変更で写したりまた製作しなおしたりと…
ま、仕方なしと思っておりますがw

No title

おお、もうそんな終盤までシナリオができているのですか。
マミさん生存でどうシナリオが変わっていくのか、いったい
どんな結末になるのか全く予想もできません。これから
どうシナリオが動くのか非常に楽しみです。

初カキコ

どうも初めましてニコ動のまどTASを見て飛んでまいりましたふぁいがん王子というものです。
まどTASをメインに風影七市の作品を拝見させて頂きました!
なかなかの出来でこれからの展開が楽しみです。
完成に向けてマイペースで頑張ってくださいね!

変わりますが、質問を1つ。
まどTAS Part6で出てきた草加という女子生徒と安心院という女子生徒と赤座という男子生徒は風影さんのオリジナルキャラですか?それとも原作に出てくるキャラでしょうか?アニメには出てこなかったと思うので気になります。
教えていただければいいなって思います。

長文失礼しました。
ではではノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆまの出番期待
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まどかオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア