仕組みが分からぬ

ちょいと他の方のブログにコメントしてみようとしたら禁止ワードが云々と表示されたので
よく分からぬままに拍手の方から非公開でコメントしてみたりしたのだが、
これ、記事のコメントの所に反映されない様子。
で、よく分からんので色々試してみようにもなんか変なことになったら失礼なので
どうしようかと悩みながら色々見てたらカウンターが凄く増えてるという。
自分の管理ページを見ると、コメント管理の他にコミュニケーションとかいう欄もあるんですね。
明らかにブログを使いこなせていません。難しいorz

さて、賢者の道用に作ったブログなのでこれまでまったく触れてませんが
テイらきの方もここでやっちゃっていこうと思います。
前にも触れたことのある身内用ゲームってのがテイらきの元です。
色々改造してたらやたら時間がかかって未だに更新できていないわけですが、
その甲斐あって色々と(作者的には)面白いことが出来るようになりました。
TOLS1
メニューの変更ですね。
「存在の片割で」という動画で存在を知ったメニュー変更スクリプトを導入&ちょっと改造。
画像が使えるってのは面白いです。選択中の項目には元気なにゃもーがいるんですが、
実行できない項目を選択するとにゃもーが項垂れるようになっています。
TOLS2
で、更に面倒なので入れてなかったんですが、ステータス画面で立ち絵表示機能を復活。
この要素は私的にテイルズには欠かせないと思うわけです。
そしてタイトルの前にちょっとしたOPムービー的なものを作成。
ここまでで約1月つぶれたので、そろそろゲームの方も進めていきたいところです。
[広告] VPS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ツイッター