記事101 part8

無事更新!

発売日に更新しようかとも思いましたが多分見てもらえないのでさっさと投稿することにしました。

w86

次回、ようやくお菓子の魔女の結界攻略です。

手抜きだったGS発見場面も大幅修正し、とりあえず

シャルに辿り着くところまでは完成済み。

e87

なので、アレを再現すべく奮闘中です。

以下コメ返信
 

>>十拳剣さん
ほんと驚きました。作ってくださった方には大感謝です。

>>マジシャンさん
何から何まで1人でやってます。
複数人でやると色々めんどくさいので。

>>ななしさん
私は気にしていないのでモーマンタイです。
お気持ちはありがたいです。

>>青亜さん
フィニトラは公式ですね、一応。
検索すると出ると思います。
画像の奴はオリジナル技です。
いわゆる三花仙。

>>暗黒卿さん
ありがとうございます。

>>mithtiaさん
わりとガチで徹夜続きでしたね。
やっと終わってくれたんで少し余裕できました。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです。

お菓子の魔女…マミさん…

下のSSのマミさんはかなり動くけど物語でマミさんはマミられないのか心配だ…
そして15日にまどかPが発売されるけど買います?
俺は懐が寒いので買えませんがね。
あれはワルプルギスに対して4人で挑める場合もあるけどどうされます?

No title

>複数人でやると色々めんどくさいので。

ですよね仲間割れが起こるとめんどくさい展開になりますからね、
実際そういう展開になると支障きたすから大変ですよ。

>何から何まで1人でやってます。
一人でやってるのは凄過ぎです。

次回はシャルロッテだけどどうなるんだろう?。

ちなみにマギカポータブルを調べて判ったことですが
ほむらがまどかのソウルジェムを砕いた時間軸にさやかは
いましたがワルプルギスに瞬殺されたのはショックでした。
(その後、杏子にとって最後の希望であるさやかの死によって杏子は魔女化したと思う)。
さらに言えばほむらはアニメの第10話地点で杏子と組んでいたが
ワルプルギス戦でまどかはQBと契約し、ワルプルギス撃破後に救済の魔女と化し杏子を倒した
下りは凄まじく驚きました(だから11話のほむらの期待はしていない発言が納得できるものになっている)。

そしてマギカポータブルBGM、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17278166
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17278459
http://www.nicovideo.jp/watch/1331987931

魔女化したほむらと杏子
http://serena.gs/up/f/s1590.jpg、此岸の魔女(ホムリリィ)
http://dic.pixiv.net/a/Ophelia、武旦の魔女(オフィーリア)
魔女化の経緯についてはほむらはワルプルギスに敗北。
杏子は家族とマミを失った挙句、破滅した自分を救ったさやかを失い希望を完全に断たれたから。
マミは自らの価値観の揺らぎ(魔女に襲われ死んでしまった子供の母親を救ったが自らを終わらせる気持ちだった母親から非難される)及びまどかとメガネほむらの仲に嫉妬していた結果、
おめかしの魔女に変貌してしまう。

ちなみに気になるところ
まどかTASのステータス画面はマギカポータブル準拠のデザインになるんでしょうか?。






プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
まどかオンライン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア