スポンサーサイト


記事98:1万再生

テイらきが一万再生された模様。
あっちも色々構想やまだお披露目してない素材があるから何とかしたいのだけど、
気が乗らないのでどうしようもない状態。
結局気分が乗らないと良いモノ作れないんですよね。
自分で見てつまらないものをアップはしたくないですし。
賢者の道も中途半端だし、見て下さっているのためにも今度こそ最後まで作りたいところ。

以下コメ返信
 
>たまたんさん
体験版はとりあえず考えてないということで。
そのうち出すかもしれませんが、その時は何の告知もなく
いきなり出すと思います。

>SYULKさん
記事の通り、どうにかしたいがやる気が出ない状態です。
構想だけはもうEDまである程度できてるんで何とかしたいとは思うのですが。

>パイナップルさん
時間切れで強制脱出は考えたんですが、やる方も作る方もめんどくさいと
気が付いたので止めました。

>十拳剣さん
AGEまだ見てないんですよね。
そのうち見たい。

>GJさん
リアルの事情でしばらくは激しくペースダウンですね。
月に一度投稿できれば運が良いって感じです。
いつ終わるかは分かりません。
とりあえず杏子編が結構長く続く予定。
出番が遅い分、キーパーソンになります。

>マジシャンさん
コンティニューはこの仕様でいきます。
ここは譲れないのですみません。

>ななしの皆さん
応援ありがとうございます。
配布は当分先ですね、まだまだ未完成なので。
体験版は気が向いたら作るかもってところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

趣味制作だと、どうしても気が乗る/乗らないってありますよね…
私も趣味で小説書いてるのでよくわかります。まぁ、早く早く! という声も多いようですが、気軽に頑張って(?)くださいね
AGEはいろんな意味でネタの宝庫なんで、ギャグのネタに見るのはいいかもしれません(笑)

中古の窓BDBOX買いました

2個ニコ百科事典にまどか☆マギカtry another storyの記事ができてるのに今日やっと気づきました

No title

>コンティニューはこの仕様でいきます。
 ここは譲れないのですみません。
 
 譲れないなら仕方ないね(ガチムチネタ)。おまけにシステム変更のプログラミング入力はガチで大変ですよね。
 しかし私の知る限りでマネーコンティニューは前例がない。このシステムのネタは一体どこから何だろう?。
 
 福本原作であるカイジの登場人物、利根川の「金は命よりは重い」から?。
 
 後思うところ、まどかTAS本編全てを風影氏一人で担当しているのでしょうか?それとも複数というより協力者がいる?。

 そして、まどか☆マギカポータブルの発売までもう少しになるけれど、さやかのもう何も痛くないのシーンはかなり凄惨なシーンで構成されているみたいですねhttp://twitpic.com/89wdmk

 >AGEまだ見てないんですよね。
 まどタイタスやほむスパローの元ネタですね。
 
 AGEを風影氏が見てないのはある意味幸いだったかもしれない。
 結果的に、幸いだったと表記してしまうその証明として、AGE第一話の戦闘時に武器=ビームサーベルはゼロ距離にあるのにフリットの発言で「まずい!何か武器は?」の描写があったからでしょう。

 この描写を突っ込まれる理由はフリット自身がAGEの製作者であり機体性能を知っているのに、武器は~と意味不明な発言をしたから。
 ギャグならともかく命の取り合いというキャッチボールを行う場面でその発言はないと感じました。

 思い返しても武器は~描写は何度見ても“ストレス”を感じてしまうシーンです。
 
 そんなストレスを感じたAGEでイワークの「強いられている」はある意味救いの発言でした。
 否要素しかないAGEを判らせる要素になったと思います。

 >AGEはいろんな意味でネタの宝庫なんで、ギャグのネタに見るのはいいかもしれません(笑)
 ある意味そうかも知れない。

 

 



 
 

  

No title

>マジシャンさん
前から思ってましたけど敬語使いましょうよ。
加えて、しょうがねいね、とか、何から何まで上から目線で
見ててイラっとします。
作者のリアル友人か何かなら分かりますけど。
作者にアドバイスしてるオレ凄いみたいな陶酔をひしひしと感じます。
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ツイッター
