207:近況

e209.jpg



龍虎滅牙斬とインディグネイションの合わせ技!テイらきのpart15あたりでの考案から
約5年、やっと形になりました。
そろそろ半年以上経つのでまた報告動画でも投稿しないといけないかなー、というわけで
動画に出来そうな物を作成中。
でまぁ、とりあえず今できてる分を動画にしてみた。

かがみとかリオンとかまどマギとどう関係があるの?といわれると全然関係ないんですが、
これ、実は色々な要望を一挙に解決できる手段です。

クロスオーバーして欲しいという要望がありましたが、まどTASはあくまでまとマギのゲーム。
そこに別の世界のキャラを入れる気は全然ありません。モブはOKですが。
なら別の世界のキャラをまどマギの世界観に合わせて登場させればいいじゃない、と。
あくまでもまどマギワールドに似たキャラがいたなら、というIFです。
これなら世界観問題は解決でき、サブイベントを充実させるのにも一役買います。

次に男の魔法少女?が欲しいという要望。
まどTASのpart2でQBに「別に少女じゃなくてもいいけど少女が才能がある」的なセリフを
言わせています。それを体言するキャラとして、テイルズ枠からリオンを選んだ次第。
少女のような繊細な心を持っているそうなので、わりと適任なんじゃないでしょうか。
要は感情の触れ幅が大きければいいということでしょうし。
ゾンビネタもありますしね。
魔女になった場合ぬけがらの肉体を魔女に操られるとか考案中。

そして、これが結構大きいんですが、QMARPG賢者の道、テイルズオブラッキースターと、2作とも途中で
終わっちゃってるんですよね。これが申し訳ないという思いはやっぱりありまして、せめて
過去作のキャラをイメージしたキャラクターを出したいと思い、ならせっかくだからと過去作全部から
一人選出した結果、QMAからルキア、らきすたからかがみ、テイルズからリオン、
アイマスから千早、ゆゆゆから友奈が選出されています。

そんな感じで、要するに外見とちょっとした設定が元キャラに似ているだけで基本
このゲームのオリジナルキャラと思ってもらえれば問題ないと思います。
名前も変えますしね。
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ツイッター