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派手=強い?

ゲームにおいて、後半で習得する技というのは派手になる傾向があります。

テイルズの秘奥義、FFの召喚、ドラクエの呪文など、いくらでも思い当たります。

が、しかし、よくよく考えてみるとこれがおかしい。

例えば魔術で攻撃するとしましょう。強力な魔術は爆音や閃光を伴い敵を薙ぎ払います。

光や音はエネルギーです。敵にダメージを与えるのもエネルギーです。

では、光や音として無駄になるエネルギーが一切なく、すべてが

攻撃エネルギーとして用いられる呪文があるならばそれが最強なのではないでしょうか。

高威力故に音も光もなく、ただ対象へのダメージのみが技が発動した証として残る。

そんな最強技があっても良いのではないでしょうか!

作るの楽ですしね!!

…と、こんな感じのよく分からん発想を書き連ねるブログだったはずなのですが、

いつの間にか作成日誌になってる現状。
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