スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメとか

konatae
何故か無傷なこなたさん。
何で刀使いになってるのかとかなんで炎属性っぽいのかとかは
今は内緒なのです。いや、刀であること自体に意味はないのだけど。

今回は、しばらく作らないと絶対忘れるので保険もかねて
私的技とアニメの作り方をメモしてみる。
黄金の太陽をやらないわけにはいかんのです。

基本的に脳内でなんかカッコ良さげな動きをまずイメージ。
これが思いつかない場合話にならんので思いつくまで放棄。
思いついたら、まず動きとテンポを想像して、必要なドット絵があれば用意。
んでとりあえず上に斬るとか斬り抜けるとか、動作を1つ作成。
次にアニメーション作成に取り掛かる。
基本的には素材を順番に、適当に並べるだけ。
サイドビューの仕様で3つくらい同時にアニメ表示できるので案外適当でも派手に見える。
物足りなかったら派手な音と画面フラッシュ、
場合によっては画面シェイクとかするとなんかそれっぽく見える。
アニメの透明度を、255,200,150,100,50と下げていくと、
なんか残像っぽいアニメになるので今回の紅蓮剣みたいな、剣を振り下ろす
軌跡とかはそんな感じで。後はドット絵と組み合わせて
しっくり来るまでテストプレイの繰り返し。
OKなら、次の動作に取り掛かる以下繰り返し。
スポンサーサイト
プロフィール

風影七市

Author:風影七市

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ツイッター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。