記事85:近況

e68

メイン5人分の立ち絵が完成。ゲームに直接の関係はないですが。
リリスには隠しキャリバーも搭載しております。

少しゲームの仕様が変わるかもしれません。
まだ分かりませんが。
ともかく、まだそれなりの出来なので精進しなくてはなりませんね。

 
以下、コメ返信

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記事78:更新



この動画の5割はリリスで出来ております。
話的にはあまり進んでいませんが、クロエやリムルと少し
打ち解けるという意味では大事なお話となっています。
次回ももう少し、こなたサイドのキャラクター達と触れ合うお話が続く予定です。

記事76:21-22


2つですが、単に1つにしようと思ったら意外と長くなり2つに分けただけです。

e60
早いときは2時間程度で終わるんですが、リリスのドット絵には
既に計10時間くらい使っています。
もちろん闘技場で登場予定。
ついでに他作品ゲストも作成中。


以下コメ返信
 

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記事75:作成状況

どの記事がなにやら分からないので番号付けることにしました。

前回の投稿からもうすぐ2ヶ月、いつの間にかテイらきも一周年です。

特にエターなるような要素も無いのにやたら時間がかかっています。

もうすぐ更新できそうな感じではあるんですが。
e59

やっと出来てきたいずみカットイン。

ファイルのプロパティ見たら描き始めたの去年の8月だそうです。

放置期間が長すぎる…。

以下コメント返信

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GW終了

Aチャンネルのユー子の髪型いずみに似てる気がします。
とりあえず、新たに作ったり改良したり、そんなGWでした。
e57

ついでにスクショも。

e58

夢を見る島なんかにあった、突如現れる真横視点のマップを採用。
高さを利用した仕掛けを作っています。
また、擬似カウンター技を実装。
ダメージ計算式に
if state?() && obj.physical_attack && damage > 0
damage = 0
add_state()
を加えてやることで、あるステートになっている間は物理攻撃のダメージを0とし、
更にあるステートが付加されるので、スキル習得ステートと合わせて
「効果中に物理攻撃されたら無効化し、強力なカウンター技解禁」という仕様を作ることが出来ました。
蛇刹みたいな経由技作るのも面白そうです。

ところで最近気が付いたんですが、VX製らきすた架空戦記のほとんどがドット絵同じ。
検索に引っかかりませんでしたが、どこかでキャラチップ配布されてるんでしょうかね。

以下コメ返信
 

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